海部郡蟹江町の歯医者あじさいデンタルクリニック

環境管理採用要項

スタッフの声

職種:環境管理

スタッフ写真

入職したきっかけは何ですか?

あじさいデンタルクリニックが開院して間もなく来院した際に院内に張られていた求人情報が目に留まりました。気にしていた所、院長先生に「今お仕事されていますか?どうですか?」と聞かれたので考えてみると返事をして帰宅しました。帰ってから娘に話すと「やってみたら!」と後押しをされたので入職を決めました。

どのようなスキルが身につく職場ですか?

全く医療関係での仕事を経験したことがなかったのですが、滅菌・消毒などの知識を習得し第二種歯科感染管理者格を持つことができました。また、教育訓練やミーティングなどを受け社会人としてどうあるべきかを常に学んでいます。

どのようなところが働きやすさにつながっていますか?

子供が三人いるのですが学校行事などの都合に合わせて欠勤、遅刻、早退などが取りやすく働きやすい環境です。笑顔が院内にあふれているので職場の雰囲気が明るく楽しいので続けて勤務することができています。

職種:環境管理

スタッフ写真

入職したきっかけは何ですか?

退職しこれから何を目的に生活しようかと思っていた時に院長先生から声を掛けて頂きました。
やった事もない仕事、若い人達ばかりの職場で不安もあったのですが…
「エィ~やってみなければ分からないじゃないの!」ともう一人の私に押され働き始めました。
働いてみると自然に接してくれるスタッフ話しかけてくれるスタッフに出会えあの時思った「やってみなければ…」と思った事に後悔はありません。

今の仕事のやりがいは何ですか?

環境管理(院内清掃)をしています。
やってみると細かい仕事が多く気になる所があり「あっ…」という間に時間が過ぎていきます。それでも毎日スタッフが出勤し働き始める姿を見る時笑顔がこぼれ清々しさを感じられる時です。

職場の魅力について教えてください。

スタッフが向上心を持って仕事に取り組んでいる事です。
診察を受けると必ず気になる事はありませんか?と聞かれこちらが質問すれば治療方法、説明、その後の対処法を教えてもらえます。
託児保育があるので午前、午後と働く事ができ、家族に頼めない時など保育士スタッフが揃っているので仕事がしやすい環境です。

職種:環境管理

スタッフ写真

入職したきっかけは何ですか?

オープン当初から子どものかかりつけ医として月一で通っていました。スタッフの感じが良くて求人があった時に声をかけて頂きました。面接で美しさを買われて即採用して頂きました(笑)

職場の魅力について教えてください。

人間関係が良いところです。その人その人の家庭の事情や都合などを理解してもらえ、みんなで助け合いながら働けるところです。

職種:環境管理、保育補助

スタッフ写真

入職したきっかけは何ですか?

あじさいデンタルクリニックの広告がポストに入っていて知人が働いていることを知り応募しました。

今の仕事のやりがいは何ですか?

知らない事が理解出来て、仕事ができるようになり少しでも役に立ちたいと思う事です。

職場の魅力について教えてください。

スタッフの笑顔と仕事に対する姿勢が、とてもはつらつとしていて励みになります。

職種:環境管理

スタッフ写真

今の仕事のやりがいは何ですか?

主に器具の洗浄や院内の清掃がお仕事で、歯の知識も増やす事ができます。患者様との関りもあり、患者様のお口が綺麗になると私も嬉しくなります。歯の治療の知識をたくさん増やすことができ、まだまだ覚えたいことがたくさんあるので覚えて実践していきたいと思います。

どのようなところが働きやすさにつながっていますか?

子供の急な発熱にも対応して頂けるので、助かります。院内託児もあり、スタッフの子供の成長も見守ることができ、子供や家族に優しい職場です。また、子育てを経験されているお母さんも多くいらっしゃるので、子供の貴重な話を聞くことが出来ます。

職場の魅力について教えてください。

院内は明るく清潔感があり、スタッフの人柄も優しい人ばかりです。歯の知識はまったくのゼロでしたが、歯科衛生士さんはじめ、優しく丁寧に教えてくださるので分からない所はすぐに聞くようにしています。前向きになれる言葉をかけてくれるスタッフが多いのでポジティブに仕事が出来ます。

一日の流れ

午前担当
  • 9:00出勤

    おはようございます!

  • 朝礼

    医院理念や経営理念を復唱し、気持ちを一つにします。

  • 9:15診療準備
  • 9:30診療開始

    患者様の診療がスムーズに進むよう、滅菌・消毒、片付けを行います。

  • 13:00退勤

    お疲れ様でした!

募集要項

環境管理スタッフ

勤務時間
月・火・木・金・土 9:00~18:30(休憩60分)
平日 午前休み1日あり
休診日

水曜日、日曜日、祝日
祝日週の振替出勤無し

求人数

若干名

給与

非常勤 時給 1,000円~

試用期間3か月

交通費

全額支給

仕事の内容

院内の清潔を保つために、滅菌・消毒や清掃業務をお願いします。資格等は必要ありません。

ご応募・お問い合わせはこちら ご応募・お問い合わせはこちら

080-6743-9810

フォームからご応募・お問い合わせする

0567947810

フォームからご応募・お問い合わせする

top