海部郡蟹江町の歯医者あじさいデンタルクリニック

受付採用要項

スタッフの声

職種:受付、カウンセラー

スタッフ03

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者様やお客様、たくさんの方の笑顔を見られることです。その為に自分に何ができるのか、受付やホワイトエッセンスのカウンセラーとしてできる事を考えながら仕事に入っています。
受付は全ての患者様が最初に通られる窓口です。歯科治療はご年齢・性別関係なく、ご不安や緊張感を持って来られる方も多いですが、そういった方が受付での対応中に笑顔を見せて下さったり、治療が終わって安心した表情をされていたり、通われる程にどんどん心の距離が近づいてくださっていることを感じたとき、この医院で働けること、受付やカウンセラーという患者様に近い立場でそれを間近に見られることにやりがいを感じます。

どのようなスキルが身につく職場ですか?

一般診療での受付対応、ホワイトエッセンスでのカウンセリングや学びを通じて、社会一般的にも通じる考え方を身に付けることができています。
また、聞く力やコミュニケーション力も1年前の自分自身と比較すると、どんどんスキルアップしていると実感できます。
歯科の知識や、事務スキルはもちろんですが、根本的な考え方・価値観を身に付けることができると思います。

職場の魅力について教えてください。

私は、あじさいで勤めて初めて、チームで仕事することの喜びを知りました。
スタッフ皆さんが、患者様・お客様の為に今何ができるかを考えて、行動しています。
そして、スタッフの成長やステップアップする姿を、先輩や他のスタッフ皆さんが喜び応援してくれます。
何より、私自身がこの職場に入職し、入職前と比べてこれだけ成長ができた、と実感をすることができています。
変化もたくさんありますが、次はこれをクリアするぞ、と毎日やりがいを持って勤めることができます。

職種:受付、カウンセラー

スタッフ03

入職したきっかけは何ですか?

結婚を機に引っ越し、前職と同じ歯科受付で求人を探したところ、あじさいデンタルクリニックの明るく仲の良いスタッフの写真に惹かれて応募しました。職場見学でも写真の通りスタッフみなさん人柄が良く、楽しく働けそうだと思い入職を決めました。

どのようなスキルが身につく職場ですか?

ホテルスタッフのような接遇力が身に付く「コンシェルジュ」の認定研修を受けることができ、さらに「カウンセラー」としてステップアップすることもできます。定期的に歯科知識の勉強時間も頂けるので知識レベルも上げられます。

職場の魅力について教えてください。

「挑戦」できる風土があるところです。スキルアップの時間を作って頂けたり、患者様参加型イベントの企画・実施ができたり、自分で考えて行動する自主性を養え、成長できます。意見を聞き入れてもらいやすい環境です。楽しみながら仕事に取り組めるので毎日笑顔で溢れているのも魅力です。

職種:受付、管理栄養士

スタッフ03

入職したきっかけは何ですか?

管理栄養士として予防の面から貢献したいと考えており、「どの分野がいいだろう?」と考えた際に歯科医院が最も活躍できる場だと思ったことと、見学に伺った際に患者様に寄り添った医院であると感じ、私もこの歯科医院の一員になりたいと思ったため入職しました。

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者様の笑顔を沢山見られることです。「歯科医院は怖い」というイメージを私自身持っていましたが、あじさいデンタルクリニックは患者様の緊張感、恐怖感を和らげる工夫を多くしているため、様々な年代の多くの笑顔をみられることを嬉しく感じます。

職場の魅力について教えてください。

セミナーの視聴や、患者様のためにイベントを考える時間がある為、常に成長ができる職場だと思います。
また、スタッフの先輩方が無理のないステップで丁寧に指導して下さります。そのため患者様のためだけでなく、指導して下る先輩方の為にも早く成長をしたい!と自分から思える職場です。

職種:受付、保育士

スタッフ04

入職したきっかけは何ですか?

保育士の資格を活かして働ける職場を探していました。通いやすく、評判もいいあじさいデンタルクリニックの保育士募集を見かけたので面接に臨み、入職しました。自分自身が「エナメル質形成不全」で幼少期から定期的に歯科医院に通っていたので、歯科医院自体にも興味がありましたが、保育士として患者様のお子様と向き合うという自分のスキルを活かした仕事も出来るという事も嬉しく思いました。
1年経った今では、患者様のお悩みに寄り添った声掛けや物販の提案を行う受付としての業務も行っていますが、あじさいデンタルクリニックの先輩スタッフは皆明るく、向上心とプライドをしっかりと持ち、「患者様のために」と仕事をしています。その空気感と先輩方の姿勢がとても働きやすく、自分自身のスキルアップにもつながると思っています。

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分のスキルを活かして楽しく働く事ができ、スキルアップしていく事が出来る点です。
1つ目は保育士としてのスキルです。資格を持っていながら、希望する勤務形態での募集施設が少なかったためなかなか就職できずにいましたが、あじさいデンタルクリニックでは自分の希望に合わせた希望シフトで働かせていただいています。患者様の託児は基本子どもに対して保育士1人と、ゆっくりの子どもとの時間を過ごす事もできるので、3か月ごとに検診で通って下さる患者様のお子様を3か月ごとにお預りする事で成長をハッキリと感じる事が出来ます。
2つ目は「接客業が好き」という点です。患者様に寄り添い、患者様と沢山会話をするあじさいデンタルクリニックの受け付けは、接客業におけるスキルがとても重要であるし、これまでの経験を活かす事もできる場所であると感じました。
3つ目は、動画編集やPOP作成といった自分の趣味として持っていたスキルを活かせるように働かせていただいている点です。

どのようなところが働きやすさにつながっていますか?

スタッフ全員がパワフルで向上心が高く、同じ目的のために一丸となって仕事をしている点だと感じています。スタッフ同士の時間を楽しく過ごす事が出来る事で、仕事の話も話しやすく、気軽に意見も言えます。全員が「患者様の笑顔の為に」という意識のもとで仕事をしているので、意見がぶつかってももめ事になるのではなく、話あってより良い方向へ向かっていく事が出来ます。
また、スタッフ用の託児があるので、自分の子どもが同じ屋根の下にいる状態で安心して勤務できることも働きやすさに繋がっていると感じます。子育てをしているスタッフも多く、日々互いに助け合って働いています。

一日の流れ

  • 9:00朝礼

    本日の来院患者数などを発表します。

    スタッフの写真
  • 9:15~患者様受入れ準備・受付開始

    玄関を開錠し、待合室の環境を整えます。
    ご来院の患者様を笑顔でお迎えします。

  • 9:30~午前診療開始

    受付カウンターで、患者様の受付やお会計、予約調整を行います。
    また一般診療とホワイトエッセンスの電話応対も行います。

    スタッフの写真
  • 13:00~14:00お昼休憩
  • 14:00~午後診療準備

    ご来院される患者様の情報をチェックや事前準備を行います。

  • 14:15~昼礼

    消毒室で午後の申し送りを聞きます。

    スタッフの写真
  • 14:20頃~受付開始

    待合室の環境を整えます。
    ご来院の患者様を笑顔でお迎えします。

  • 14:30~午後診療開始

    受付カウンターで、患者様の受付やお会計、予約調整を行います。
    また一般診療とホワイトエッセンスの電話応対も行います。

  • 18:00~午後締め作業、後始末

    当日の売上に過不足がないか確認し、売上金額の入力作業を行います。
    受付・待合の環境を整えて、日報を作成します。

  • 18:20~終礼

    待合室でその日の振り返りを行います。

  • 18:30退勤

    お疲れ様でした!

    スタッフの写真

募集要項

受付

勤務時間
月・火・木・金・土 9:00~18:30(休憩60分)
平日 午前休み1日あり
休診日

水曜日、日曜日、祝日
祝日週の振替出勤無し

求人数

若干名

給与

常勤  高卒  18万円~
短大卒 18.5万円~
大卒  19万円~

試用期間3か月

賞与

夏、冬(実績による)

昇給

あり

休日休暇

週休2.5日、 慶弔休暇、 夏期休暇、年末年始休暇

交通費

全額支給

保険

社会保険完備
加入保険:健康保険 雇用保険 労災保険

福利厚生

制服貸与
セミナー参加補助制度

ご応募・お問い合わせはこちら ご応募・お問い合わせはこちら

080-6743-9810

フォームからご応募・お問い合わせする

0567947810

フォームからご応募・お問い合わせする

top