海部郡蟹江町の歯医者あじさいデンタルクリニック

歯科衛生士採用要項

スタッフの声

職種:歯科衛生士

スタッフ05

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者様とのコミュニケーションが楽しいです。医院自体もどんどん新しいことに取り組んでいくので沢山のことを学べることも楽しいです。
患者様のお口の状態が良くなって,笑顔を見られた時が一番やりがいを感じる瞬間です。

職場の魅力について教えてください。

スタッフみんながやる気にあふれています(笑)
自分から進んで勉強をするスタッフが多いので、良い刺激をもらえます。
患者様に有益な情報をお話しできるよう、勉強したことをスタッフ間で共有しています。
患者様思いなスタッフが多いのも魅力の一つだと思います。

子育てしやすい環境・取り組みがあれば、
教えてください。

託児があるので、私自身も娘が小さいときに託児をしていただき助かりました。
保育士さんや管理栄養士のスタッフがいるので子供のことなど相談できるのもよかったです。
離乳食講座もありますので、ぜひママさんたちにも聞いていただきたい内容になっています。

職種:歯科衛生士

スタッフ06

職場の魅力について教えてください。

スタッフ同士とても仲がいいです。
コミュニケーション能力やお互いを思いやる意識が皆高いので、自分に足りない所があっても、その時その時で補い合うことができます。
MTGにテストがあるので、意識的に勉強をすることができます。

今の仕事のやりがいは何ですか?

担当した方を含め、TBIやアドバイスをした方に、「凄く良くなった」「歯医者は嫌いだけどここはまた通いたくなる」という言葉を頂いた時に、やりがいを感じます。
特に「また次もお願いします」と言って頂けたときには 衛生士になって良かったなと感じます。

一緒に働きたい方を教えてください。

コミュニケーションが取れて、明るく元気な方です。
患者様にお子様も多いので、お子様が好きな方にお勧めです。
毎月読書やセミナーを視聴することで自己成長に繋げているので、自己成長をしたい方とも一緒に働けると嬉しいです。

職種:歯科衛生士

スタッフ07

入職したきっかけは何ですか?

院内託児をしているところを探していた時に求人で見つけたのがきっかけです。
ホームページを見てスタッフ間の仲の良さや教育がしっかりされていることを知り入職したいと思いました。

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者様やお客様があじさいに通うのを楽しみにしてくださっていたり、笑顔でありがとうと言っていただけた時はすごくやりがいを感じます。

職場の魅力について教えてください。

練習の時間がしっかり確保されているので苦手なことも先輩方に教えてもらいながらチャレンジすることができます。
自分自身成長することができ自信が付きます。

職種:歯科衛生士

スタッフ写写真

入職したきっかけは何ですか?

小さな子供がいるので、スタッフ託児付きの歯科医院を探していたところ,あじさいデンタルクリニックを見付けました。

今の仕事のやりがいは何ですか?

歯が綺麗になった。と患者様に喜んでいただけるのがやりがいに繋がっています。

どのようなスキルが身につく職場ですか?

定期検診だけでなくアシスト業務も行うので幅広い衛生士業務が身につきます。

どのようなところが働きやすさにつながっていますか?

シフトや時間など自分に合った働き方が出来るので幼稚園の行事にも参加出来ます。

一緒に働きたい方を教えてください。

明るく元気な方と一緒に働きたいです。

職場の魅力について教えてください。

スタッフの年齢層が幅広く、仕事の相談だけでなく、育児の相談も出来るところがありがたいです。

子育てしやすい環境・取り組みがあれば、教えてください。

スタッフみんなが可愛がってくれるので子どもも喜んで一緒に出勤しています。

職種:歯科衛生士

スタッフ写真

入職したきっかけは何ですか?

もともと患者として通っていたことが大きいです。歯科衛生士学校の3年生の就活でも見学させてもらいましたが、その時は自分にはレベルが高いところに思えて就職しませんでした。違う歯医者に就職してからもあじさいデンタルクリニックが好きだったので患者として通い続けていました。あじさいデンタルクリニックの明るい雰囲気やスタッフの人柄、楽しいイベントなどに魅力を感じていました。タイミングよく歯科衛生士の募集を見たのと、声を掛けて頂いて入職しました。

今の仕事のやりがいは何ですか?

今はお子様の処置に入らせて頂くことが多いので、子ども達の健康や成長に関われることにやりがいを感じています。
初めは椅子に座ることも怖がって泣いていた子がお口を大きく開けられるようになったり、お家でも予防矯正のトレーニングを頑張るようになったなど・・
毎日患者様から元気や感動を頂いています。

職場の魅力について教えてください。

沢山の魅力がありますが、勉強会やスタッフ教育に力を入れているところ、マニュアルがあることに魅力を感じます。
仕組みづくりをして下さるのでとても仕事がしやすいです。患者様に喜んで頂けるように毎月のイベントやあじさい祭り、院内新聞など様々な取り組みをしているところもとても好きなところです。

職種:歯科衛生士

スタッフ写真

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者様から「ありがとう」と「笑顔」をいただけることです。
期待を上回ったときに、満足が得られると思いますので患者様が何を求めて来院されているのか考えながら診療しております。
また、お子様から大人の方までたくさんの方とコミュニケーションをとる機会がありますので、毎日楽しく働いております。

どのようなところが働きやすさにつながっていますか?

優しいスタッフばかりです!分からない事は丁寧に分かるまでしっかり教えていただけるので、不安なく働く事ができます。
またマニュアルがあるので疑問に思った事はすぐに確認できます。
朝は9時までに出勤、18時半退勤なので身体に負担なく働く事ができます。プライベートにもしっかり時間が取れます。

一緒に働きたい方を教えてください。

お子様がたくさん来院されるため、明るく元気がある方や学ぶ事が大好きな方、ホワイトエッセンスや矯正などに興味がある方も大歓迎です!
優しいスタッフがたくさんいますので、一緒に学んで楽しく働きましょう!
ぜひお待ちしております。

一日の流れ

  • 9:00出勤

    おはようございます!
    インカムを付けて準備をします。
    院内の清掃や診療準備は、専門のスタッフが行います!

  • 朝礼

    医院理念や経営理念を復唱。
    気持ちを一つにして、仕事に臨みます。

  • 9:15カンファレンス

    来院される患者様のカルテやレントゲンをチェックし、申し送りをします。

  • 9:30診療開始

    主にメンテナンスの患者様を担当します。
    長く通われている方とのコミュニケーションも楽しいですね。

  • 13:00お昼休み

    みんなで楽しくお昼ご飯。休憩室は2室あるので、広々と使えます。
    お弁当の人が多いですが、すぐ近くにスーパーがあるので、お昼に買い物にも行けます。

  • 14:00午後の準備

    カルテをチェックします。

  • 14:15申し送り、カンファレンス

    連絡事項や午後の患者様の打合せをします。

  • 14:30診療開始

    午後はお子さんがたくさん。
    お子さんたちとのコミュニケーションもとても楽しいです。

  • 18時診療終了

    終礼
    連絡事項や本日の患者様とのエピソードや嬉しかったことを共有します。

  • 18時半

    日報を書いて退勤します。後片付けや清掃は専門のスタッフが行います。
    お疲れ様でした!

募集要項

歯科衛生士(院内、訪問)

勤務時間
月・火・木・金・土 9:00~18:30(休憩60分)
平日 午前休み1日あり
休診日

水曜日、日曜日、祝日
祝日週の振替出勤無し

求人数

常勤 若干名 非常勤 若干名(週2日から可)

ブランクのある方、主婦の方も活躍できます。

給与

常勤  月給 25万円~32万円
非常勤 時給 1,500円~1,900円

試用期間3か月

賞与

夏、冬(実績による)

昇給

あり

休日休暇

週休2.5日、 慶弔休暇、 夏期休暇、年末年始休暇

交通費

全額支給

保険

社会保険完備
加入保険:健康保険 雇用保険 労災保険 医療賠償責任保険

福利厚生

制服貸与
セミナー参加補助制度
院内託児有り

ご応募・お問い合わせはこちら ご応募・お問い合わせはこちら

080-6743-9810

フォームからご応募・お問い合わせする

0567947810

フォームからご応募・お問い合わせする

top