海部郡蟹江町の歯医者あじさいデンタルクリニック

保育士採用要項

スタッフの声

職種:保育士

スタッフ03

入職したきっかけは何ですか?

保育士資格を取得したのをきっかけに、今の自分に出来る事は何かを考え、10年ぶりに社会復帰を決めました。その時に、あじさいは働くお母さんの良き味方であり、更に、保育士として社会貢献も出来る素敵な職場だと思ったからです。

どのようなところが働きやすさに
つながっていますか?

子どもが二人いるので、どうしても急なお休みをいただくことがありますが、あじさいはその点をよく理解してくださり、スタッフ皆さんも働くお母さんが多いので、お互いに協力しながら働けるところが働きやすいです。

職場の魅力について教えてください。

様々な年齢、様々な職種の方々がいるので、知らない知識や新しい情報なども知ることができ、とても刺激を受けます。また、保育士として患者様のお子様や、スタッフのお子様を託児する事でお子様の成長も一緒に喜べるのが魅力です。

職種:保育士

スタッフ03

今の仕事のやりがいは何ですか?

最初はお母様と離れる時に泣いていたお子様が、遊びが楽しくなって最後には笑顔で帰ってくれる時にやりがいを感じます。

どのようなところが働きやすさに
つながっていますか?

まだ小学生の子どもがいるのですが、子供が風邪などで急な欠勤の際も、皆さん優しく対応して下さるので働きやすい環境だと思います。

子育てしやすい環境・取り組みがあれば、教えてください。

あじさいデンタルクリニックにはスタッフ託児があります。
小さい子どもがいるスタッフでも働く事ができるのは女性にとって心強い環境だと思います。

職種:保育士

スタッフ03

入職したきっかけは何ですか?

小規模保育所か企業内託児所の求人を探していたところ勤務時間が希望に合っていて面接の時託児の合間に器具の滅菌消毒等もやってほしい旨の話があり魅力を感じました。

どのようなところが働きやすさに
つながっていますか?

できないことを無理強いさせられることなく能力にあった仕事を与えて頂けるところです。
また何度同じ事を聞いても親切に教えて下さるところです。

一緒に働きたい方を教えてください。

心穏やかで感情のコントロールができて誰にでも平等に接することが出来る人です。

職種:保育士

スタッフ04

入職したきっかけは何ですか?

私の子どもがここの歯医者さんが大好きで入職前から定期健診でお世話になっています。
私自身も患者として通っていて、とても良い雰囲気の歯医者さんだなあと感じていたことがきっかけで、ここで私も働きたい!と思いました。

今の仕事のやりがいは何ですか?

1対1でじっくりとお子様と向き合えることです。
初めは泣いていたお子様も一緒にいるうちにどんどん笑顔になって、「(キッズルーム)楽しかった!」と帰ってもらえる事、キッズルームで遊ぶのを楽しみにして来てくれるお子様とめいいっぱい遊ぶことにやりがいを感じています。

どのようなところが働きやすさに
つながっていますか?

家から近いことや入職前から医院の雰囲気を知っていたこともあるのですが、何よりもどの職種のスタッフも明るくて、優しく気さくにお話しして下さること、気づいたことや意見を伝えやすくしてくださる上司や環境に働きやすさを感じます。

一日の流れ

午前担当
  • 9:00出勤

    おはようございます!
    動きやすい服装にエプロンを付けて準備をします。

  • 朝礼

    一日のミッションを伝えあいます。

  • 9:15準備

    キッズルームの整理整頓、来院される患者様の情報を確認します。

  • 9:30診療

    患者様やスタッフの託児を行います。
    託児が無い時間帯は、診療室の片付け、滅菌・消毒の手伝いをします。

  • 12:45

    キッズルームの片付け、おもちゃの消毒、掃除をします。

  • 13:00退勤

    お疲れ様でした!

募集要項

保育士

勤務時間
月・火・木・金・土 9:00~18:30(休憩60分)
平日 午前休み1日あり
休診日

水曜日、日曜日、祝日
祝日週の振替出勤無し

求人数

若干名

給与

非常勤 時給 1,000円~

試用期間3か月

交通費

全額支給

仕事の内容

患者様のお子さんの託児や、スタッフのお子さんの保育を行っていただきます。
院内のキッズコーナーや託児室を利用します。

ご応募・お問い合わせはこちら ご応募・お問い合わせはこちら

080-6743-9810

フォームからご応募・お問い合わせする

0567947810

フォームからご応募・お問い合わせする

top